ミュージックバトン

って言うのが回って来た・・・
お心遣いありがとうございます・・・>だ

質問に答えて、5人の人に回すんだって。
チラホラ見かけてたのでなんだろ~?とは思ってたけど、こういうものなのか。。
とりあえず書きまーす。

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
○わからない・・・3個?くらいしか入ってないと思う。
  何にしても、PCで音楽は聴いてないです。音楽DVDは見るけど。。
  あ、みんな聞いてるんじゃなくて置いてるのかな?う~ん。よくわかんないです。
 
■今聞いている音楽は?
○The Melody At Night With You / Keith Jarrett
 … ピアノのアルバムです。6月に新潟に帰ったとき、お父さんがくれました。
   弾いてる人も弾かれてる曲も全然知らないんだけど、聴いてるだけで
   何かが伝わってくるというか・・・いい景色とか、いい映画とかの濃縮ドリンクって感じ。

■最後に買ったCDは?
○「初花凛々」SingerSonger
 … カラオケで歌ってみるけど、Coccoみたいにうれしそうには歌えない。
   すごい久々ににシングル買った曲。

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
○「ソルヴェイグの歌」Edvard Grieg
 …幼少のころからのマイフェイバリットソング。救いようがないくらい暗いところが好き。
   ピアノ曲だと途中で明るくなってしまうのだが、そこは気に入らない。
   おばあちゃんも好きな曲らしく、これが遺伝かと子供心に感じた覚えがあります。

○「PYRAMID SONG」RADIOHEAD
 …曲自体も、PVもすごい。日常からひきさらって、アナザーワールドを見せてくれるような
   力のある曲。だと思う。

○「おだいじに」椎名林檎
 …全体の雰囲気も、楽器も歌詞も盛り上がり具合も好きなんだけど、
   最後の方で椎名林檎の声がギターと一体化してくとこがすごいと思う。

○「痛快ウキウキ通り(たぶん)」小沢健二
 …この曲だったか思い出せないんですけどw
   とにかく、「教会の横を通って坂道を今は一緒にカーブしてるけど、
   この一瞬のあにとは別々になって、でもいつかこの瞬間の光をおもいだすんだよなぁ」
   みたいな歌詞があるんですよ。
   なんて切ないんだ!!!と、思春期の私は衝撃を受けたのです。
   キモいとかいろいろ言われますが、小沢健二はすばらしいです!
   すごい描写力あると思います。他の人にはないもんがあります。
   LIFEはもちろん、球体の奏でる音楽も最高です。
   エクレクティックも筑波山に夜間ドライブ行くときにかけたりなんかしたら最高です。
   ・・・がんばって弁護してみました。

○「UFO」Mr.Children
 …雨上がりの晴れ、って感じをものすごく感じさせる曲。
   最初のドラムが好き。あと、メロディも好きだし、リズムも好き。

■バトンを渡す5人
これってミクシ限定なのでしょうか?
織り交ぜてみよう。。いいのかな。。。

ミクシな人
・Quichin
・ShenG
・のぶ
ミクシじゃない?人
・小唄
・まつも島...って呼び名?

ふぅ。
ご飯たべよー。
[PR]
by ayax0825 | 2005-07-02 12:45
<< 映画 ふたつぼしテントウ >>