まとめがき

女将の食卓8月号

富麗華
東京一おいしい!との情報に胸ふくらませながら7000円くらいのコース+桂花陳酒を注文。
結果・・・おいしいけど、東京一ってほどのインパクトはなかったなー。
ホタテの炒めとか、「おおっ!うまい!!」って思わず声がでちゃうのもあったけど、超期待してたショウロンポーの時は「自分の餃子のほうがおいしいよ・・」ってちょっと思っちゃいました。これに関しては、甘めの味付けが個人的に好かなかったっていう理由があるんですけど。。
店内は意外とワイワイしていて、「おいしいものを楽しくたべましょー」的雰囲気で、よかった。
隣の常連チックな客は坦々麺単品とかを注文していて、これが自分らのコースよりもおいしそうに見えたよー。ああいう風に、ふらっときて、好きなものだけ頼んで楽しく食べるって言う使い方をしたほうが価値がでるお店なのかなー。と思いました。

叙々苑 上野広小路店
「やめるときはオレが叙々苑おごってやるよ!」という先輩のうっかり発言により、とある人の送別会で上野広小路店にいきました。
私は東京ドーム店しか行ったことないんですが・・・上野広小路店、私の中の「うちは高級だよ~!」的叙々苑イメージが・・・やっぱ上野にあると上野っぽくなっちゃうのかな?それとも東京ドーム店以外はみんな上野広小路店なんだろうか??
まぁ焼肉食べに行って内装なんてそんなに問題じゃないのです。味です。特選カルビうまーい!うまいうまーい!最後のピノ風アイスもうまーい!
でも、このクッパはなに?野菜がかわいそうだよ。もっとちゃんと作ってくれ。・・・ていうか肉以外はどうでもいいのかね。
といった感じでした。←おごられているくせにエラそう
個人で焼肉食べるときは別のお店でいいや。。

砂場
おいしかった!仕事途中の夕ご飯で同期に連れてってもらったんだけど、1500円出してあれしか麺が出てこなかったときはおいおいって思ったけど(かなり量がすくない)、食べてみて、おいしくて、納得。あれで1500円なら安いと私は思う。そばも美味しいけど、天ぷらもだしもおいしかった。もりとかざるとかお互いに味見したけど、全然違った。「のりが乗ってる方がナントカ」っていう分類はあれなんなんですかねぇ。逆に砂場だけの分類なのかな?あの違いは。
でも、普通にご飯として食べようと思ったらすごい少ないから、3000円くらい持っていくか、砂場のあとに普通のご飯食べにいったほうがよいかも~...
[PR]
by ayax0825 | 2005-08-27 10:35
<< ありがとうございます、ほか おぼん >>